https://www.youtube.com/watch?v=ju2B2DJOGD0&t
【海外の反応】
■日本人であろうとなかろうと、イチローは間違いなく史上最高の選手の一人だ。
■最も影響力のある日本人選手 "ムネ "を忘れてないか?
■ショウヘイとイチロー・・・メジャーにもっと日本人選手が必要だ。
■オオタニを1位としなかったところにランキングの信憑性を感じる。彼はこれから多くのことを成し遂げなければならない。
↑ただ、彼の体がバッティングとピッチングの両方の負荷に耐えられるかどうかが心配だ。 ほとんどの選手はどちらか一方にしか対応できないし。
■ノモはもっと上位にいるべきだ。
■ノモが初めて大リーグと契約した時、10代だった私は...野球でピッチャーとキャッチャーをしていた。彼のワインドアップに驚いたのを覚えているよ。
■これはかなり正確なリストだと思う。
- ケンタ・マエダは10位のイワクマに食い込むかもしれない。
- シゲトシ・ハセガワは過小評価されている。 たぶん11位だろう。 ほぼ10年にわたり堅実なリリーフとして活躍。 彼の2003年のシーズンは現象だった。
↑先発はケンタよりイワクマの方が上だと思う。
↑マエダとハセガワを覚えているなんて偉い奴だ。タカシ・サイトウも忘れないでくれ。
■イチローとオオタニはサイボーグだ。日本はメジャーでサイボーグのテストをしているのさ。
■マツイは謙虚で素晴らしい選手だった。日本でキャリアをスタートさせてから、メジャーに来るのが遅かったのが残念だ。
■私が大好きだったヒロキ・クロダは過小評価された偉大な投手だとずっと思ってるよ。
■ダイスケ・マツザカを最高の投手の一人として記憶している。WBCでの活躍だけでなく、甲子園という日本の高校野球の大会でも大活躍だった。甲子園を知らない人がいたら、ぜひ調べてみてほしい。
■11位にはノリチカ・アオキを推したい。 彼は「ミスター285」と呼ばれ、ほぼ毎年シーズン打率は.285前後だった。 非常に安定した成績を残している。
■イチローは文字通りすべてを兼ね備えている。打撃、フィールディング、スピード、IQ、運動神経、そしてほとんど試合を休むことがなかった。イチローは史上最高だ。
■元ドジャースのクローザー、タカシ・サイトウを忘れてはいけない。彼は数シーズン非常に優秀だった。
↑パフォーマンスを考えると、彼はあまりに過小評価されているよね。
■マイナーからメジャーまで上り詰めたタグチを忘れないで!彼はカージナルスのワールドシリーズ制覇に貢献した男だ。
■イチローは1920年に作られた記録を破った。ベーブ・ルースが1919年に達成した記録とほぼ同じ時期だ。一方は誰も達成しようと思わなかった記録で、もう一方は何百万人もの打者が挑戦して失敗した記録。サンプル数から言えば、イチローがやったことの方がより印象的だったと言えるかもしれない。
■オオタニならイチローを超えることができる。
■オオタニはいずれ1位になるだろうし、イチローも日本出身だなんてクレイジーすぎる。
引用元
https://onl.bz/xEzg2tA