https://www.youtube.com/watch?v=c13-BYW9JHQ
【海外の反応】
■日本よ、君たちを疑ったことはない。ホーキンソンと富永はNBAでのロースター枠が必要だな。
■奇跡の世代だ。
↑日本には6番目の男がいないようだが.....
↑今回のことで井上雄彦がスラムダンクを再開することを期待したいものだ。
■中国からおめでとう、君たちには当然の結果だ!
■ルイはプレーするのだろうか。
↑するだろうね。彼は今年、チャンピオンチームの一員になることにかなり集中しているが、来年はおそらくレブロンが去るか引退する年だろうから、好成績を残すことが急務ではなくなるだろう。
■良かったね。ルイがチームでプレーすることを願っている。彼のオリンピックのジャージをすぐにでも買いたい。
■カリーと日本のカリーのマッチアップに期待したい。
■歴史を作ったことを祝福したい。でも、また今日のような4ピリオドのパフォーマンスを見せられたら、パリでは恥ずかしいことになるだろうね。それ以外は、基本的に漫画が現実になったといった感じだ!日本チームにとって素晴らしい大会だった!
■日本では人気のないスポーツなのに、どうしてこんなに早くフィリピンより上達したのだろうか。
↑なぜなら日本は資金が豊富で、スポーツの発展に賢く使っているからさ。フィリピンでは、スポーツの発展のために用意された資金のほとんどは、政治家や実業家の懐に入ってしまうんだ。
↑ユース育成はアジアで最も優れているし、数多くのスポーツでトップクラスの人材を輩出しているからね。
↑プロバスケットボールリーグ(B.LEAGUE)では、最大4人(海外3人、アジア1人)の外国人選手の入団が認められている。つまり、日本のプロ選手は試合や練習で常に海外の才能に触れていることになる。ユース育成プログラムもおそらくアジア随一だろう。
↑映画『スラムダンク』
↑あの新しい映画、すごくいいよ。今週の初めにインディーズ映画館で上映されたんだ。ストーリーとゲームのアクションをシームレスに織り交ぜているように感じたね。スラムダンクのファンとしては10点満点だったよ。
↑それよりも驚いたのは中国だ。中国はアジアの強国なのに。
↑今はもう違う。オーストラリアとNZを除いた順位はこうだ。
1- 日本
2- レバノン
3- フィリピン
4- 中国
5- 韓国
6- イラン
7- ヨルダン
■おめでとう!日本人じゃないけど、ユウタのファンだったから、これは嬉しい。
■オリンピックで活躍する "デイミアン・リラード "河村勇輝を再び見ることができるぜ。
■日本があらゆるスポーツで実力をつけているスピードは異常だ。バスケットボール、野球(当たり前だが)、陸上競技、男女サッカー、マラソン。マラソンで2時間10分を切る日本人ランナーが何人も出るなんて、誰が予想できただろう?
↑スケートボードはどうなんだ?彼らは優秀な小さい子供たちを生み出しているよね。
■日本のバスケットボール界にとって素晴らしい快挙だ!しかも、ルイ抜きでこれを成し遂げたのは、驚異的な成果と言える!
引用元
https://onl.bz/2nxQP8g