Japanese gum comes with a pad of paper to wrap it up and throw it away later.
by u/Ali_cicek2 in mildlyinteresting
日本のガムには、包んで後で捨てるための紙が付属している
【海外の反応】
■日本に3ヶ月滞在して、ガムをたくさん噛んだが、一度も見たことがない。これはおそらく特定のブランドだけだろうね。
■日本は公共のゴミ箱が少ない。1995年の地下鉄リシン事件を引き起こした器具を隠すのに使われたからだ。だから、ゴミ箱にたどり着くまで使用済みガムを紙で包むのは理にかなっていると言える。
↑それが原因で、ソウルの地下鉄のゴミ箱すべてを撤去しようとしたんだよね。結局、透明なゴミ箱に置き換えることで妥協したけど。
■ガムのポイ捨てを防ぐ目的で、ここインドのマハラシュトラではガムが禁止されている。
■その紙を食べながら、不思議な味だと思ったものさ。
↑ひょっとして、君はヤギなのか?
■アメリカだったら、コスト増で3ドル値上げせざるを得なくなるね.....
■頭の悪い俺は、付箋がついてるのかと思ってたわ。
↑僕も思った。妻は今でもチューインガムや付箋が話題に上るたびに、そのことで僕をからかうんだ。
↑俺はてっきり小さなガムの中に大きなガムが1つ入っているのかと思ったぜ。
↑日本には公共のゴミ箱が少ないから、包んでポケットに入れるのが一般的なんだ。それに、日本人はタバコの吸い殻を地面に捨てる代わりに、この小さなケースに入れることもある。
■日本人は常に我々の何光年も先を行ってやがるw
■確かに清潔かもしれないが、日本は "清潔 "であるために多くの素材を使っているんだよ。プラスチック、ウェットティッシュ、アルミニウム、化学薬品などだ。ポジティブなことばかりじゃないさ。
■ガムなんて飲み込めばいいだろ.....
↑でも... 大きくなるまで消化されずに胃の中に溜まって、破裂するよ。
↑いや、違う。君が思い浮かべているのはスイカの種じゃないかな。
■アメリカでは、ガムは同じように使える包み紙に入っているんだ。いずれにせよ...道に捨てないでゴミ箱に捨ててくれ。
■これは環境に優しいのだろうか、それとも環境に優しくないのだろうか?
↑ガムと紙が何でできているかによるな。ライスペーパーでできているのかい?
↑そもそもプラスチックの容器に入れなければいい話だが。
■アメリカのガムはアルミ紙に包まれているから、あとで包んで捨てられるよ。
■紙パッドなんてクソ食らえだ。さっさと欧米のトイレをウォシュレットにしてくれ。
■これはアメリカじゃ無理だな。紙が味がついていないって文句を言われるかもしれないから。
■包装されていないガムがプラスチック容器に入っている。こんなのバカバカしい、プラスチックの巨大な容器なんかに入れずに包装されたガムのパックで出せばいいじゃないか。
引用元
https://onl.bz/mb6VpQg