統一王者井上尚弥(31=大橋)が防衛(WBAスーパー、IBF3度目、WBC、WBO4度目)に成功した。WBO世界同級11位金芸俊(32=韓国)の挑戦を受け、右ストレートでダウンを奪って4回2分25秒、KO勝利。4団体統一王者として歴代2位の3度目防衛成功で、現役最多となる世界戦通算24勝に到達した。国内開催の世界戦では19年ぶりとなる日韓戦で快勝し、今春の米ラスベガス再上陸、高額報酬が期待できるサウジアラビア進出へはずみをつけた。(以下略)
引用元:https://www.nikkansports.com/battle/news/202501240002111.html

<ボクシング:4団体統一スーパーバンタム級タイトルマッチ12回戦>◇24日◇東京・有明アリーナ
◤ファイナルハイライトをお届け🥊◢
ファイナルの試合の見どころを#Lemino 公式Youtubeで公開中🔥
>> https://t.co/iCIVYblX2O気になった試合は見逃し配信でもご覧いただけます🙌
🎥|https://t.co/6sTNXrFEAw#井上尚弥 #キム・イェジュン#InoueKim pic.twitter.com/QjxwInYPN0— Lemino|レミノ (@Lemino_official) January 24, 2025
【海外の反応】
■あのパンチの音には思わず体が震えた。最後の顔面への一発は、何かを壊したような音がしたね。
■彼はなぜあんなに強く打てるのだろうか?
■ちくしょう。今日、怪物に餌をやっていたなんて知らなかったよ。
■キムは文字通り、ノックアウトをを求めたわけだ。
↑少なくとも、彼はそうなるタイミングが分かっていたんだよ(笑)
■これほど気持ちのいいパンチを放つボクサーを覚えていない。とにかく切れ味が抜群だった。
■キム:こい、殴ってみろ
井上:オーケー
■彼の右手はまるで弾丸のようだった。
■なんてこった、恐ろしい音がしたぞ。
■この直前、井上はモンスターのボディブローを何発も当てていた。キムはボディを続行させないために、代わりに頭を狙えと井上を挑発していたのだろうが......。それが彼にとっていい結果を生むとは思えなかったけどね(笑)
■井上は別格だ。日本だけじゃなく世界でも評価されることを願うよ!
■あのワンツーがノックアウトの原因になったとは思えないんだよなぁ。キムはヒザをついて肝臓を押さえていた。レバーショットの反応が遅れて現れたのかも。
■信じられない。彼がフェザー級に転向するのを見るのが待ちきれないよ!
■モンスター井上は間違いなくP4PのGOATだ。
■なんてこった......彼を殴ったときの音は、まるで野球の打球音みたいだった。
■なんて残酷なんだ。キムに敬意を払って、彼が十分な報酬を得たことを祈る。
■井上は寛大にも、キムが要求したものをそのまま与えたわけだが。
■彼にはタンクと戦ってもらわなければならない。
■すげぇ!あのパワー、音、難なくこなす姿......地球上でこれほど恐ろしいボクサーはいない。
■井上は今まで見た中で最高のボクサーだ。ロイ・ジョーンズのようだがスキルはさらに上を行っている。
■井上はいいヤツだ。キムはノックアウトを要求し、井上はそれに応じた。なんて紳士なんだ。
■プロからのアドバイス:井上が左フックで殴ってきても、「もっと打ってこい」とは言わないこと。彼は喜んで応じるだろうから。
引用元
https://00m.in/caXaB,https://00m.in/LagyR